いい日ね♪

コツコツ貯める~パソコンは貯金箱♪ お小遣い稼ぎ いろいろ挑戦中^^v

FC2ブログ 凍結 凍結解除されましたっヽ(^o^)丿

この度は、当ブログにご訪問いただいた方々には
大変ご迷惑をおかけいたしましたm_m

「おきてがみ」の方々には、突然ブログが無くなってしまうと、

訪問出来ても「ことづて」が使えず、お知らせする事も出来ず途方にくれておりました。


先日より、当ブログがFC2により凍結され表示されなくなっていました。

問い合わせを入れていたところ、本日回答を得ました。


「弊社自動システムにて、お客様のブログを誤って凍結してしまった為
発生している現象となっておりました。
弊社にてお客様のブログの凍結を解除させていただきました。」


管理画面も凍結され、もうダメだ・・・と途方にくれていたところ。。。


解除が叶って、本当に本当に嬉しいですっ><


実は、FC2で3つブログを持っていまして、

今回同時に全てが凍結されたのですが、

解除されたのは、このブログだけ。。。


他のブログの件は未だ回答を得ていませんので、真意は解りませんが、

ネットで検索した時に、ちょっと目にした、

FC2からのメルマガが未着でも凍結される

だったのだと思われます。


今まで、こんな事だと思わず、他のブログはメアド変更を怠っていて、

管理画面にも入れず、メアド変更も出来ないので、

もう、諦めざるを得ないと思えます・・・orz


ただ、このブログのメアドは変更も無く、生きていて、

思えば、最近FC2からメールが来ていないなとは思っていました・・・それも一年以上。

未着なのは、当方だけの原因では無いはず。

お知らせが無いだけかと思うし、配信されているかどうなんか知りようが無いです。


サイトのメールフォームで問い合わせて、その後の自動返信は受けているし、

今回、FC2のメルマガ一通配信された後で、回答メールが。。。


FC2は今回、順次サーバー移転などしていますから、

これを期に一斉駆除されたものと思われます。

凍結されたしまうと、管理画面にも入れず、退会も出来ないので、

同一メアドで、再登録する事も出来ません。


自分が言える事は・・・

メアド変更したらFC2もすぐ変更!

最近FC2からメールが来てないな~
と思ったら速攻問い合わせ入れてっ><


それだったら、規約の「禁止事項」にそれも記載くれっ!て事です。

折り返し進言しみますが。


今回の件で、ブログは自分の一つの財産なんだと痛感しました。

みなさんも日々一生懸命、文書を考えたり、写真工夫したり、

時間を裂いて頑張ってUPして、思い出をたくさんたくさん積み重ねたり、

それから、たくさんの方と交流したり、大切な出会いがあったりしていると思います。


そんな大切なものが、ある日突然一瞬にして失われないように・・・

一人でも悲しむ方が生まれないように・・・

ここで上記の事を、声を大にして言わせて頂きます。


FC2に権限があるのだろうけれど、

無料サービスのリスクなんて一言で済ませて欲しくないし。


今回、同じような凍結の目にあわれた方がいたら、諦めずに問い合わせ入れてください。

ご訪問の方でも、そんなブログを見つけたら、

難しいかもしれませんが、出来たら知らせてあげて下さい。

凍結されて、驚いてネットで検索してみて出てきたのは、

「凍結されると解除されない」という記事ばかりだったので、

この記事も目にして貰えたら良いな~という気持ちも込めて。。。


そして・・・

こんな折にも、みなさまから励ましを頂きました事を、

心から言い尽くせない感謝で、胸が一杯です・・・

本当に本当にありがとうございましたm_m


支離滅裂になりましたが・・・


これを期に、今までを反省しつつ続けていけたらと思っていますので、

今後とも、どうかよろしくお願いいたしますm_m



コメント

初めまして 大阪からです

FC2は、メールアドレス変更してないので
ブログ画面が消える事は、無いですが
最近、ログイン画面に入る事が出来図に
困っていました

無料とは言え、FC2は、有料の催促が
頻繁で、その影響かと

最終的には、FC2から送られてきた
ブログサイトのアドレスから入れました

今回、だいぶ焦りましたので
他社のブログにも同じ内容の記事を掲載して
いわゆるミラーサイト的に対処しています

こんにちは、パフィリと申します
うちもFC2ブログが50個いっきに凍結されて困っています^^;

理由が全くわからないんですよね
メアドも変更などありませんし
とりあえず問い合わせていますが、全然返信はありませんね

無料だから・・・う~んですね
せめて理由を教えてもらわないと今後使うの怖いですよね
パフィリさん、ありがとうございます!

大変な目に会われて・・・心中お察しいたします。

立っては消え流れ早いネットの無料ならしょうがないとかって、
返事も理由も無い、今時そんなサービスって?!
はい、そうですか~とは納得出来ないです。
では、懸命に書いた記事の著作権は?とかも考えてしまいました。

安心して快適に利用できるように改善して欲しいものです。

一つでも復活しますように、心より思っております。
先ほど、5年以上書き溜めた個人的日記、、
FC2ブログが 規約違反・沢山の人に迷惑をかけた
等で凍結されました。

イキナリの凍結。過去のデーターすら
参照できない。

どの箇所かも該当できず、、途方にくれています。

こんな事ってありえるのでしょうか。。。
いくら無料とはいえ、、 

仮に凍結解除されてもFC2ではブログは絶対にやらないと
思います。

凄く 気分悪くて、朝からどんぞこ。。。

サイアクな気分です。
momoさんも・・・お気持ちお察しいたします。。。

日記ブログにそんな理由って・・・?
理不尽だし、いきなり凍結するのではなく、
まず警告があっても良いですよね。。。
反論も場合によっては改善も出来るのに・・・

このブログは助かりましたが、
復活しなかったブログは、同じく5年ほどやっていて、
記事ひとつひとつに思い入れも思いでもあったので、
2年経った今でも、やりきれない思いです。

自分の財産でした・・・記事の著作権って何処にあるのかと。

未だにこんな事やっているなんて本当に許せないです!
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://iihine.blog70.fc2.com/tb.php/491-27f9657a