FC2ブログ

いい日ね♪

コツコツ貯める~パソコンは貯金箱♪ お小遣い稼ぎ いろいろ挑戦中^^v

| ホーム |

楽天銀行の手数料で・・・

先日、リードメール・アクセス宣伝隊長から振込手数料についてお知らせがありました。

今まで無料だったのが、手数料50円に。
ただし、1000円換金は無料にしていただけるそうで。


イーバンク銀行(楽天銀行)が振込手数料かかるようになりましたから、
その対応です。

いたしかたが無いです。


当方で紹介しているような小遣い稼ぎ(リードメール、アンケート、ポイントサイトなど)は、
イーバンク銀行必須で、それはネット銀行で振込手数料が無料だったからで。
最近は、いろいろな銀行で対応出来るサイトも増えましたが、
イーバンク銀行しか換金先が無いサイトもあります。

各サイトさんが、今後どのような対応をするかで、
不安に思っていたり批判していたりしているブログを見ました。
手数料の対応が無いサイトはヤバイとか・・・

手数料の負担で対応出来ずに閉鎖するサイトさんもあるかもしれません。
(1番めーるもそうだったのかな・・・)
夜逃げが増えるのではという不安なのかも。
こんな景気ですので、真意は定かではありませんが。

もちろん、そんなサイトさんばかりでは無いと思いますが。

今まで無料だった振込手数料が有料になる可能性がありますので、
換金請求出来るぐらい溜まっていたら、今のうちに換金しておいた方がお得かと。


またまた、勝手な意見っていうかつぶやきでした^^;




スポンサーサイト



楽天銀行か・・・

とうとうイーバンク銀行が楽天銀行に!

5月からなるそうです。


もうずっと・・・メルマガが楽天の宣伝ばかりになってから、
いつかなるって思ってはいましたが。


昨年秋でしたか。手数料がそれぞれかかるようになって、
無料にするにはどうしたら良いかと見てみると、
楽天に会員登録してポイント稼げと--〆


実は、自分は楽天アンチなんで。
始まった当初、登録してみたけどやり方がイヤで退会したきり。

「ぴたっと」も楽天になって外しちゃったし。
(これは広告なので、楽天になったら良くなるかもと思ったけど)

いまや、これだけ巨大になって、
「ネット解んないけど~楽天なら知ってる~」とか「買ってる~好き~」
とか言う話をよく耳にするので。
聞けば、以前のような事はないようだし、
あまり小遣いも稼げなくなってきている昨今、楽天利用もアリかもだけど。


手数料に関しては、お小遣い稼ぎにはイーバンク必須だっただけに、
対応がどうなるかとか、いろいろ言われていますが・・・
そこまでは、まだ把握しきれていませんが。


どこまで楽天に飲み込まれて行っちゃうのかな・・・なんて。

これは只の愚痴っていうか、独り言っていうか^^;

楽天好きの皆様にはスミマセン。